ととち丸@滋賀大津市大江6

 もやし炒めセット 780円

今年最後の訪悶に挨拶も兼ねて食べる。たまには野菜も摂らないとともやし炒めなんかを頼んでみる。ラーメンは、節割。基本的に土日は、節割を作らないようだが、昼の遅い目に行って忙しくなかったので作ってくれた(^^)。と、言うことでヒマな時間帯に行くと節割を作ってくれるカモ(ここんとこ要注意)しれない(^^;。
和出汁と動物系のバランスがええんよなぁ〜、コレ。決して何が突出するでもなく醤油タレの塩梅もよろしい。麺は、#22中太縮れ麺。これとの相性はいい。もやし炒めも元中華なべを振っていただけあって味付けももやしの食感を損なわずに上手に作りますな(^0^)。
年内は明日までですが、明日は20時頃には終わる予定みたいっすのでお早めに。年始は、4日から。ひょっとすると何やらええラーメンが限定で出るカモ(ここ重要っ!)知れませんよ、と!(爆)

【ととち丸からのお知らせ】
来月(年)から材料高騰のためメヌーの見直し&値上げをされます。全体的に20円〜50円ほどアップ(値段変わらないのもあります)。セット物のラーメンも具材を減らして値上げ率を低くしたりされるそうです。これは仕方のないことですよね(^^;。