満福@下鳥羽店

 特製ラーメン 850円

某禿波平氏・某月旧一氏と某店を検証しに行ったのだが臨時休業なるものに当たってしまつた(--;。で、3人で協議した結果こちらに相成った。
某月旧一氏のオススメする特製をカタメでちう悶す。滅多にチャーシューなどにはしないのだが、ケフはもう次は行かないのと某月旧一氏が「これが一番バランスが良ひ!」と言うので(^-^)。
スープは、アキラ系のラーメンも久しく食べてなかったのでうんうん懐かしい感じがしてまずまず(^^;。麺は、カタメで言うたがそれほどカタメでもないがヤワめでもないチョヒカタくらいか。チャーシューは、薄くスライスされたものではなく、ちう悶が入ってから分厚目に切り落としている。肉質も柔らかくて食べ応えがあってええですな(^^)。それにプラスして細切れのチャーシューも結構入っているのでお徳ですな(^^)。
でも、オレの中ではアキラ系最強のラーメンは四条通りの西の方にある「大輝」やな(^-^)。