晴レル屋@愛知大府市

 つけ麺 730円

21時くらいに到着するも外待ち8名さまの人気店。で、中にも6名さまがいるのねぇ〜(^^;。お客さんも20台前半のカップルが9割ほどで若者(オレはオッサンやけど…(;_;))から人気があるんですね〜(^^)。回転が早いせいか15分くらいでカウンターに着くことが出来ますた。オレはつけ麺をノーマルで、隣の人は白ラーメンをちう悶す。ラーメンは、太麺(つけ麺の)と細麺を選べるのだが、細麺(←アフォ)を選んでますた(^^;。
麺は、#14くらいの平打ち麺で加水は高い。で、ここも茹で上げが早いのかカタめで提供していますな。それにこの麺の長さは何ざんしょ?長ぁ杉て食べ難いがなぁ〜(^^;。まぁ、麺自体がほぐれ易いからまだましなもんですが。麺の上に刻み海苔なんて、味や香りにも悪影響やしほぐれ難くなるから必要ナシっ!!(--;と思ふ。
つけ汁は、脂分が多いね。多いの好きやけど…、4杯目で満腹中枢をだいぶヤラれているのもありますがキツいな(^^;。しかもヌルいので余計に堪えますわ。も1つ気になったのは、つけ汁の中に入っている麺が苦かったこと。なんでじゃろ?(^^; 刻み海苔がぎょうざん着いているところは除いて、麺だけ平らげて終わりとする(爆)。
隣の人は、#28の極細麺&博多ラーメンに四苦八苦してますた ヽ(´∀`)ノハハハッ。
ここの大将、麺屋しゃかりき@京都千丸の黒Tシャツを着ていたのにはワロヌ(^^;。このTシャツ知ってるのは数少ないやろいなぁ〜。ヂツは、オレたちがここに来る1時間前くらいにホンマ悶の麺屋しゃかりきのK大将が訪れていたのであった!(爆)しゃかTを着てたのは、K大将の訪悶を歓迎する意味もあったのでしょうね(^-^)。