天下ご麺@滋賀大津市浜大津

 鶏の白雪麺 680円

この店は、これが一番好きやねん♪鶏の旨味がジュワ〜ッと出たトロミのあるスープにテンカス(?)かがまぶしてある。麺の下には、せせり・鶏チャーチー・温泉玉子が隠してある。せせりも鶏チャーチーも程よい味付けがされていて旨い。そして、温泉玉子は潰して麺に絡めて食べるとまろやかさが増して( ゜Д゜)ウマー。難点は、麺が#28くらいの極細ストレートなところっすね。#22縮れ麺くらいが入ってたら言うことなしなんやけど〜(^-^;。最後に〆めし(3口くらいの少量ごはん)を投乳し、オジヤ風にしてスープの最後の最後までいただく( ̄ー ̄)ニヤリ。
ラーメンが全体的に30円アップされてます。