梅花亭@滋賀:長浜市大戌亥町

 醤油らーめん+餃子 650円+380円

このラーメンは、まず香りがいい。そして、スープの複雑な味わいがまた面白い。中央に盛られた焼き上げたチャーシューが香ばしくて美味しい。細いながらもしっかりとした細麺との相性もなかなか良いと思う(^-^)。げうざは、押しつぶしたようにペシャンコだが、オレは好きなんだなぁ。


【ラーメン軍団@京都一乗寺からのお知らせ】
5/6(火)は、昼営業だけで夜営業はお休みなのでご注意ください。そして、この日は限定メヌーオンリーです。麺2種類・スープ2種類の4パターンから選ぶではなく『香り2種、オプション2種』から選ぶ4パターンでした、すんまそん(^^;。楽しみやなぁ〜♪