にっこう@滋賀:彦根市宇尾町

本日は、臨時営業!!ほんでもって、限定オンリーデイ!!ってことで3人でお邪魔しますた。19時半くらいに着きましたが、20時杉にはもう屁店、危なかったぁ(^^;。




 つけ麺 800円

先日食べた「インスパイア系中華そば」のリバイバルでし(^^)。つけ麺でちう悶www。濃厚ではないが、しっかり豚骨・鶏がらの動物系スープとあっさり魚介とのWスープは、どこか懐かしい味わいを楽しみながら最新?の具材を合わせてある。一番目に付くのが、チャーシューでし(つけ汁から出して見ますた)。デカ(・∀・)イイ!香りが(・∀・)イイ!味が(・∀・)イイ!こりゃメチャ旨っすわぁ〜!!(・∀・)♪+.゚
麺は太麺が1つしか残ってないっちうので、も一人のヤツと中華そばの麺と半々にしてもらって食べる。いつもよりも断然白いので違いがすぐに分かる。玉子を使った麺だそうです。食感はまぁまぁ良いのだが、水で〆ているにも関わらずネチャネチャとして、ほぐれ難いのが難点か(^^;。



 カレーピラフ 250円

これは、はぢめての試みやな。なかなか美味しかったが、個人的にはもう少しスパイシーなんが食べたかった(^^)。



【ラーメン軍団@京都一乗寺からのお知らせ】(コピペです)
6月5日(木)・6月12日(木)
重厚つけ麺の〆用『カレー風味のご飯割り』用意します。
麺を食べ終わったあと、カレー粉と熱々の出汁とご飯を投入してカレーライス風に召し上がって頂きます。
【麺(210g)+ご飯割り】で800円です。