麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル


 ラーメン 650円

久々にデフォのラーメンをちう悶w。で、大将のご好意により、麺を濃厚つけそばで使っている#12の極太縮れ麺を200gにしてもらった(^-^)。
スープは、どっしりとした豚骨に煮干しを合わせたWスープで美味しいです。これにアノ麺を合わせると…、ええやん!アノ力強い麺にスープが負けずにしっかり勝負してます(^0^)。ケフのチャーシューは、アタリです。旨かったぁ〜(^-^)。
【このラーメンと極太麺のセットに興味を持っていただいた方へ】
麺の変更ですが、大将のご好意により同じ値段(ラーメンのみ)でやってくれるそうです(^-^)。ただし、忙しい混雑時にはお断りする事がありますのでご了承ください。
【駐車場問題】
残念ながらしゃかりきには駐車場がありません。が、しゃかりきの対面にコインパーキング(5台くらい?)が出来るようです(^-^)。この辺りは路上駐車取締り強化区域なっているらしいので、最近グングン人気の出て来た「しゃかりき」にとってはええことですね(^0^)。