麺屋 風火@滋賀:草津市野村町

 6月限定



 濃口とこ


 とんこつ 700円

ご近所やのになかなか行けず、やうやく食べれた(^-^;。お〜〜、こりゃイケますな。結構ニンニクも効いてて、見た目もジャンキーな感じに仕上げてあります。滋賀の二郎インスパイアって感じかな(^^;。
別に仕上げたとんこつスープに特製のタレで濃い目の味付け。キャベツ・太もやし・ブロックチャーシュー・背脂をあしらって、最後に粗引き胡椒を掛けて仕上げています。麺は、もちろん縮れ麺で(^^)。こんなワイルド感があるの大好きです。
やはり人気があって、お昼は14時くらいに売り切れるらしい。合間に夜用に仕込んで18時からまた食べれるようです。合いの時間は食べれない場合がありますので要注意ですよ。こちらも今月末までなのでお早めに!

 めん玉ごはん 350円

マヨマシ言うの忘れた(^-^;。