寅蔵@滋賀:甲賀市水口町

 冷製つけめん 850円

今年もこの季節がやって来ますた!昨年、このつけ汁でビクーリしますた。さて、今年は?
うん、昨年と一緒やね(^-^;。でも、旨いことは間違いない!ホタテ・ツブガイなどの海鮮具材が入ってまし。柔らかくて美味しい(^-^)。麺ですが、これも昨年同様ラーメンに使っている細麺を絡み合わないように軽くごま油をまぶしてあります。オレ的には麺がねぇ〜(;^ω^)。具材のチャーシューも炙るか焼くかしないと油の回った肉で正直旨さを感じないです(^^;。もう一工夫欲しいところやねぇ〜。やはり「つけめん」と言うイメーヂではないやうに感じる。麺が美味しくないとね!この麺が不味いってワケやないけどネ(^^;。