ちゃんぽん亭をかべ@滋賀:草津市矢橋町


 醤油ラーメン


Bセット(ミニ焼飯) 550円+200円

前はラーメンってメヌーだけやったけど、いつしか醤油・塩・カレーラーメンもあるねんな。醤油をちう悶www。
以前のラーメンと比べるとタレの醤油が多くなったなぁって、当たり前か(^^;。スープのすっきり感が少し薄らいだし、課長の効き具合も気になる(^^;。麺は、ヤワめでし。チャーシューとメンマは割りと美味しい。半熟玉子もこの値段で付いてたらええね。
焼飯は、ごく普通 かな。

やはり店内禁煙ってのが嬉しいねぇ〜。昨日の寅蔵でも食いながらタバコぷかぷかしとる椰子がおってうっとしかったしなぁ〜。
ちゃんぽん用に醤油ダレも置いてます(^^)。