ととち丸@滋賀:大津市大江6


 潮らーめん


 茶漬けセット


餃子

ホンマは、月曜日の臨時営業の時にあったのですが大将のご好意により取り置きしていただきますた。感謝(^-^)。この潮は、人気が高く「食べたい」と言うととち常連も多いので臨時営業の月曜日にその方たちのために開催したようです。
二日も経っているのでスープの香りとかが少し飛んでしまっているかと思いますたが、その不安も消し去る香りと旨さでし(^0^)。あっさりとしているが、コクがあり味の奥行きもあり旨いですなぁ〜。具材のワンタン・チャーシュー・メンマ・半熟煮玉子も申し分なし(^-^)。麺・具材を上げた後、いつもはマグロ茶漬けか鯛茶漬けにしてもらうのですが、ケフはなしで普通の茶漬け。でも、十分に美味しいねぇ〜。ここの餃子も大好きで、餃子ダレ付けずにそのまま食べてます(^-^)。