亜喜英@京都:一乗寺


 ニンニクラーメン 650円

何やらぁゃιぃラーメンがあるっちうことで訪悶w。ありました「ニンニクラーメン」!!これは、昨年末で閉められた「芳萊」のインスパイアである。オレも最後に「芳萊食べとこか」と年末に行きますたが、寒空の中を1時間くらいも待ってられないので諦めた記憶がよみがえる(^-^;。作っている段階からニンニクの匂いがぷゎぁ〜〜んと(^-^)。

出て来ますた!ネギ、どーん!!あれっ?!こんなにモヤシが入ってますたっけ〜?(;^ω^) おまけにいつものデカデカと違ってレンゲも小さいでぇ〜(^-^;。
スープを…、ぬぉ〜〜ニンニクキツめやけど「芳萊」を彷彿させる味やなぁ〜、懐かしい(^0^)。おまけに?旨いわ(^-^)。

チャーシューも角煮タイプやのぉうて、普通のチャーシューを炙ってあり、一手間掛けてるところがニクいねぇ〜(^-^)。

「芳萊」では、おっちゃんが「これ入れ!入れたらヨケ旨くなるし」とススメテくれてたニントンも用意してはります(^-^)。しかし、こちらでは言わないと出してくれませんのでご注意を(^-^;。
あ〜、懐かしかった(^-^)。