天天龍@滋賀:彦根市平田町


 つけ麺 750円

梅花亭に行ったが、デンキが消えてた(;^ω^)。あらら〜〜〜?ケフって、休みやったっけぇ〜(^0^;。
つうことで、未訪のこちらへ。店に入る前にスタッフが迎えてくれてドアも開けて案内してくれるのね!こんなのはぢめて!(^-^)最近のラーメン屋さんって、接客が良くなってハキハキした受け答えがええですね。でも、ちとやかましかったりもしないでもないですが(どっちやねん?)(^-^;。
さて、つけ麺ですが、最近流行の豚骨魚介ベースに胡麻が入りちょっとピリ辛の味付けで仕上げている。麺は、#16くらいのストレート太麺でなかなか食べ応えはあるが、香りが弱いなぁ。具材は、ゆで卵・メンマ・チャーシュー・ネギ。個人的には、ゆで卵はイラン。口の中がカスカスになるだけ。入れるなら煮玉子をキボンヌ。基本的に具材は全部、汁の中に入っている方がええな。