麺屋ジョニー@滋賀:東浅井郡湖北町八日市


 こってりらーめん 700円

夜は、会社のツレとラーメン。夜に行くのも久しぶり。行くと道路側の看板にはデンキが点いているが、店先や屋根の看板にデンキが点いていない(^-^;。夏場に入る前から蟲に悩まされていて、その対策の一環でデンキを消しているやうだ(^-^;。ある意味、省エネのECOも兼ねているのかな?
19時半くらいにお邪魔したが、ほぼ満席。で、スタッフが3名でちょっとキツそうや。バタバタしてオペレーションが間に合っていないようでちう悶wしてから出て来るまで少々時間がかってたな(^-^;。
こってりのテロリとしたスープは、鶏がベースで豚骨や野菜も入っているのでクリーミーで食べやすい。赤いのんも掛かっていますが、全然辛くありません(^-^;。ケフの自家製麺は、ややヤワめでコシ自体も少なく残念かな?前回の麺が特に良かっただけにネ。ケフはチャーシューが馬鹿旨やった(^0^)。