麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル

本日から始まった京都市内の有志ラーメン店(あきひで・なかにし・夢を語れ・鶴はし・しゃかりき・久保田・こぶ志・いいちょ・たんぽぽ・他店も要請中)で開催するイベント「和え麺サミット」!2部制で8/15〜8/31が第1部、9/1〜9/15までが第2部で、それぞれ違う和え麺を提供するらしい。
各お店で提供時間や時期が異なるようです。しゃかりきは、夜限定なのでご注意を!塩つけ麺MTGも夜限定ね!


 和え麺(小ごはん付き) 800円


+オプション生玉子 100円

ゾンビそばを期待するとジャンキーさは少ないですが、なかなかまとまっていて旨い(^^)。結構生ニンニクも入っているので食後に用事がある方はちう意してくださいね(^-^;。ホンマは、味噌が丼の淵にちょこっと付くのだが、忘れていたので別皿で出て来た(^-^;。
♯14角の太麺は、もっちりしっかりでええネ。#14よりもっと太く感じる。並は、200gに小ごはんが付いてる。大盛は、麺が300gで100円アップになります。

付いてくる小ごはんは、合え麺と一緒に食べるもよし、別に食べるもよし。オレは、丼に具材を少し残した状態でごはんを放り込み、生玉子をまぜまぜして食べるのであった(^-^)。