ラーメンたかはし@兵庫:丹波市氷上町大崎

さて、1軒目はこちら。携帯サイト「超らーナビ」にも載っていない「ラーメンたかはし」。カウンター8席のみの小さなお店。お店のお隣には奥さんが営む美容院があるので目印にもなる(^-^;。
先週食べた方の画像をみるもあまり食べる気がしなかったのだが、まぁせっかく来ているのだからと…(;^ω^)。


 カレーとんこつ 800円

店内には、メヌーの数も多くちう悶wするにも迷うなぁ。で、カレーとんこつをちう悶www。スープも小鍋に移して暖め直して、麺も一度に2名分ずつ茹でて、丁寧に作っている。慈庵@名古屋を思う浮かべる(^-^)。
ベースのとんこつは、かなりシャバひ(^-^;。が、髄の旨味はそれなりに引き出している感じを受ける。カレー自体はスパイシーでなく、むしろ誰でも食べ易い辛さに抑えてあるかな?麺は、#26くらいの細麺で全粒粉配合の自家製麺でやや茶色みがかっている。可もなく不可もなくといった感じ。
真っ黒い塊は、揚げタマネギだそうな。ちょっとシャリッとしてやや苦味がある。アスパラガスが目新しく食感もよく、バターで炒めてあるのか少し香りがするのがいい。チャーシュー・メンマは、特に目を引くものはなし。


大きな地図で見る