弘雅流製麺@兵庫:神戸市東灘区住吉宮町


 鶏骨醤油そば 700円

ケフは、前回食べた時以降に出て来たメヌーをと訪悶w。他の二人は初訪。
ほ〜〜、なんともクリーミーなポタージュみたいな鶏白湯っすね〜。ミルクでも入っているよなコクと白さがありまね(入れているかは聞いてないヨ)。あっさりと飽きが来ず旨いネ(^-^)。麺は、ラーメンのものと同じと思うが、低加水めでしっとりとしてええ感じですな。チャーシューがやや硬いのと、白髪ネギは相性が悪いと感じた。チャーチーと笹切りネギでどう?(^-^;。


 つけそば 900円

そして、つけそば。やっぱし麺がキレイやなぁ〜(^-^)。平打ちでしっとりしているがコシもあり、ええぞ!つけ汁は、麺哲テイストと言うよりは、麺野郎テイストを感じる旨さ。これも美味しいねぇ〜。今のところ、ここではハズレなし!*:.。.ニッコォォ(´^ω^`)(´^ω^`)(´^ω^`)ォォオォオ.。.:*


大きな地図で見る