にっこう@滋賀:彦根市宇尾町


 鶏白湯(塩) 700円

久しぶりやなぁ〜。淡水ブラックも食べれなかったし…(;^ω^)。
ここの定番ちゆの定番。鶏の旨みがギュッと詰まった白湯スープがまろやかに美味しいっす(^-^)。合わされるやや平打ちっぽい麺もしっとりとええっすね。安定しているので安心して食べられますわ(^0^)。


 コリコリ鰹飯 300円

ごはんの上に茎ワカメ・メンマの細切れ・胡麻を敷いて、大量の鰹節と白髪ネギと刻み海苔が乗る。豪華なネコまんまっちう感じで美味しいっすわ(^-^)。

【お知らせ】
11/23(日)と11/24(月)は、彦根の商店街のイベントに出店しはります。お近くにお出掛けの際には覗いて見てあげてくださいまし(^-^;。