ラーメン軍団@京都:一乗寺


 汁ちょっとだけある


 重厚風担々まぜそば 800円









神戸で3軒イク予定だったが、こちらで限定やるのでコリはチェックしとかないとネと神戸から京都に戻る。着いた時は満席で外で5分ほど待って中に入る。もちろん、限定をちう悶www。
なんすかコレ???ってくらい盛ってまんがな(;^ω^)。ほ〜〜、とか思いながらちょっと天地返しをしてみるが、なかなかうまく混ざらん(^-^;。麺も棣鄂の極太縮れ麺の「男麺Ver.2」だそうな。しっかりと茹でられており、ワイルド、ジャンキーなまぜそばにも引けを取っていない(^-^)。
汁の方ですが、重厚スープにナッツ系のタレを混ぜ合わせてあるようで、オレには甘ったるくてムキませんでした(^-^;。いっちゃんパウダーを振り掛けても変に味が変ってしまいますねん。それに麺がこれで200gだと言うが、全体の量的にギブアップ(^0^;。もやしを1/3くらい残してしまいますたわ〜、すんまへん*1ペコ。

*1:。´・ω・)。´_ _