にっこう@滋賀:彦根市宇尾町

12月の飲食店は、どこも客が少ないようで、特にクリスマスイブとクリスマスはヒドイらしい(^-^;。で、客寄せのためにちょこっと限定を出したみたいですな。でも、クリスマスを楽しむカポぉーは来ずにラヲタが多数来てる(爆)。


 本日限定


 豚肉のビール(サンフィーヤン)煮込み


 〜キャベツのブレゼ添え〜 400円。



ほ〜、超柔らかい肉ですわぁ。ホンマ、フランス料理っぽい(あまし食わんから分らんけど(^0^;)。ラーメン屋らしからぬ一品どすな(^-^;。


 本日限定


 和えそばクリスマスVer 700円








にっこうでは初めて使うけど、棣鄂の麺を使うのは滋賀で5軒目(某チェーン店・太湖園(閉店)・風火・吟(閉店)・にっこう)ですな。ここで使うのは#12の極太縮れ麺でラーメン軍団@京都一乗寺の先日の限定で使っていた男麺に似てるなぁ〜(^-^)。
タレも工夫している。これは、なかなかツボにハマるうまさ(^-^)。これにニンニククラッシュを入れたら、もっとジャンキーになってうまかったかな?(^-^;


 本日限定


 かぼちゃのタルト 200円



タルトは、にっこうの妹さんが作ったそうな。上にのっかるリンゴはにっこうが作ったらしい。甘さ控えめでええけど、ちっこいのにこの値段とわ…orz

【年末年始の営業情報のお知らせ】
12/28(日):通常営業
12/29(月):休み
12/30(火):休み
12/31(水):臨時営業:年越しラーメン 限定70食の売り切り次第終了
 1/ 1(木):休み
 1/ 2(金):休み
 1/ 3(土):通常営業