にっこう@滋賀:彦根市宇尾町


 本日限定


 年越しラーメン 750円






今年はぢめての試みの「年越しラーメン」。予定は、70食にしていたらしいが、100食に増やしたとか?でも、14時には売り切れって…、人気が出て来たんかな?(^-^;予想では、16〜17時くらいで終わると思っていたのに。
年越しそばをイメーヂして作ったラーメンは、鯛のアラと鶏をベースにあっさりすっきりと仕上げています。麺は、棣鄂に特注した「竜王町産石臼挽蕎麦粉&全粒粉配合麺」だそうな。#22くらいの平打ち麺で、よく見るとおそばみたいな出来上がりになってます。茹で上げ&写真撮ったりしているので麺がヤワめになってますた(T^T)。具材も、海老団子に湯葉にほうれん草など美味しかったなぁ〜(^-^)。


 炊き込みチャーハン 250円



デカい皿にちょこっとしたヤツ。なるほど〜(^-^)。

【年始のお知らせ】
 1/ 1(木):休み
 1/ 2(金):休み
 1/ 3(土):通常営業