麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル


 本日限定


 地鶏と煮干しの醤油つけそば 900円








ホンマは、鯛の予定ですたが、鶏のええのんが入ったっちうことで予定変更されて地鶏になった(^-^;。はい、つけそば並と今日のごはんをちう悶www。
麺がええ感じになってますネ〜。#16の縮れ麺は、薫り高く味わい深い(^-^)。合わされるつけ汁は、鶏の旨みがガツン!と来ずに優しく地味に味わいが広がるタイプですた。相性はいいと思います。そして、コシタンの手の込んだ具材。シイタケの肉詰めと魚のすり身にエビ・紅生姜を練りこんで揚げたシンジョウが美味しい(^-^)。


 今日のごはん 400円



ホンマは、牡蠣ご飯やったんですが、牡蠣の量が少なかったので急遽メヌー名称を変更したとか(爆)。牡蠣自体(2個しか入ってなかった(T-T))は、美味しかったけどコスパ悪いな(--;。

【年始のお知らせ】
 1/ 1(木):休み
 1/ 2(金):塩らーめん 穴子ごはん
 1/ 3(土):醤油らーめん 豚バラ丼
 1/ 4(日):鶏白湯 ひじきごはん