得道@愛知:尾張旭市東本地ヶ原


 STO 680円





名古屋に来たと言うとオレ的(とんこつ好き)には外せないのがココ(^-^)。半年以上ご無沙汰なので店主に分からないようにひっそりと食べようとしていましたが、案の定バレてしまいますた(;^ω^)。STO(サカナ・とんこつ・王?)をデフォでちう悶www。
とんこつスープは、無鉄砲系列ほど濃厚ではないが、しっかり旨味は出ています。ここに魚介をブレンドしてうまくバランスの取れたスープになっています。麺は、#16くらいの太麺でスープに負けず食べられます(^-^)。
具材は、チャーシュー・粗挽き魚粉・刻みタマネギ・ネギ。濃い味のスープにタマネギの甘味がええアクセントになって旨いっす(^0^)/。やっぱりココは外せない!22時過ぎてましたが、満席&待ちが出るほど人気ぶり分かります(^-^)。