中華蕎麦とみ田@千葉:松戸市


 つけたま 900円





携帯サイトの超らーめんナビや他でも絶大なる人気を博しているお店に訪悶する。気合入れ過ぎて9時に現着したら、すでにトップの方が座ってる…orz。別にトップを狙いに来たのではないので近くのコンビニに雑誌を買いに行って戻ってきたら、またげうれつが延びてる…orz。日陰やし、風がキツイし、寒い(((((((((((((´ω`))))))))))))))寒い!開店30分前に食券を購乳し、5分前に開店となった(^-^)。しかし、寒かった!!
カウンターに座り、店主の動きを見ていると細かいところまで気を配りながらラーメン作りをしているのがよく分かる(^-^)。スープの火加減、丼を暖める、麺を締めるなど、食べてのことを考えながら作っていることがヒシヒシと伝わって来る。正直、名声に胡坐をかいてその辺がおろそかになっているのではないか?と思っていた自分が恥ずかしかった(--;。やはり、行って・観て・食べないと分からないものですネ(^-^)。
現在も流行の「豚骨魚介」ですが、どっしりとした濃厚汁です。臭みなく甘味・酸味もやや控えめな感じ。丼は小さめですが、アツアツになっており麺を入れても覚め難いでし。300gの麺を食べるのに丁度良い量でしょうか。
麺は、粉の香りが豊かで美味しい。関東もつけ麺に関してはカタメと聞いてましたが、そんなことはなくモッチリ感がありながら、しっとりコシのある美味しい麺ですた。*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
帰り際に店主に挨拶したら、店主からオレの名前を言われてビックリしますた(;^ω^)。長野ラーメンファンタジスタで1度顔を合わせただけやったのに、顔も名前も覚えててくれて光栄ですた(^-^;。


大きな地図で見る