ととち丸@滋賀:大津市大江6


 潮(うしお)らーめん


鯛茶漬けセット 900円








ケフは、定休日でありましたが常連オンリーで尚且つ大将からお声が掛からないと食べられない貴重なウシオの日でありますた(^-^)。麺をストレートor縮れから選べるようで確認してくれますたが、もちろん「縮れに決まってるやん!」と(^0^;。
いつもながら見事な出汁ですな(^-^)。あっさりしているけど十分なコクがあり、鯛をメインとした魚介の味わいが口の中に広がります。海老ワンタンも紫蘇が入ってあっさりと爽やかに美味しいどす。半熟煮玉子もトローリとええな。ケフのチャーシューがちょ〜っと出来が悪かった感じかな(^^;。全体のレベルが高いから余計に感じたかも?
最後の〆の鯛茶漬け!美味しい〜〜〜〜♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル