梅花亭@滋賀:長浜市大戌亥町

ケフは、単品でつけ麺だけにしやうかコースにしやうか迷ったけど、平日にはなかなか来れないのでコースでラーメンをつけ麺に変更してちう悶www。



 大人のセミコースランチ 1350円


つけ麺に変更 200円









前菜は、1つ1つの名前は分からないけど、丁寧な仕事が見えますねぇ〜(^-^;。そして、いろいろなソースやドレッシングを使い分けてます。ソースや料理をどこで勉強してるんかなぁ〜?



コースの御飯は、チャーシューと山芋をサイコロ状に切って、甘めの醤油ダレで絡めてあります。これも意外で珍しい組み合わせですが美味しいです。







メインの麺。以前は、具材を別皿にしてつけ麺らしさがなかったのですが、いろいろマイナーチェンジしてつけ麺らしいスタイルになりましたね。そして、つけ汁がより濃厚な感じになってまし。アッツアツの汁の中には短冊チャーシューがゴロゴロ、つくねも入ってます。ウマイ(^-^)。麺もマイナーチェンジして、フスマ入りの平打ちになりますた。見た目よりは、しっとりモッチリでなかなか相性ええ感じですヨ(^-^)。




デザートは、自家製の杏仁豆腐。ここにまた透明な餡が掛かって旨い〜♪