麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル


 地鶏つけそば 900円









5周年2つめは、醤油のつけそば。うんうん、ええ旨そうな色してますね〜、香りもええでつね〜(^-^)。ケフは、名古屋コーチンと東京軍鶏に煮干しと鰹。ケフのタレも旨いっすね。キリリと醤油のスヂが通ってまっことええ感じどすゑ(^-^)。やや酸味はあるものの、これくらいなら問題なし。
麺は、昨日のと麺帯は同じですが切り刃が違い、#12平打ち。昨日のんは、オレ的にはちょっと好みでなかったが、〆たこっちのがまだ好き。つけ汁に絡めないで食べると少しカタメだが、汁に漬けるとカタメなんがちょうどええ感じになってヨシです(^-^)。具材は、昨日と同じですが文句なしに旨いっす〜♪*:.。.ニッコォォ(´^ω^`)(´^ω^`)(´^ω^`)ォォオォオ.。.:*


大きな地図で見る