にっこう@滋賀:彦根市宇尾町


 鶏白湯(塩) 700円



ヂツにヒタチブリンのにっこう元店(^-^;。そんでもって亮太がテンチョになってからは、はぢめての訪悶っすわ。14時前ですたが、満席&店内待ち7名ほどと大繁盛ですねぇ〜(^-^)。しかし!!アヅい!!店内蒸し風呂状態っす(;´д`)トホホ。亮太テンチョ以下4名で暑い中を忙しくガンガってますた!
さて、久しぶりやし鶏白湯の塩をチャーシューヌキでちう悶wwwしますた。亮太テンチョが「冷やしもありますけど…」とこちらも食べて欲しそな感じですたが、まずは鶏白湯にしますた。元店を任されたからは、いろいろ苦労してスープを作っていたようですが、ようやく安定してきたみたいっす。さて、お味の方ゎ?
スープは、act2のコージテンチョの意志を引き継いだクリーミーな鶏白湯でいい感じに仕上がってますな(^-^)。オレが気に入ったのは、スープ内に仕込まれている唐辛子(鷹の爪?)が、食べている最ちうにこの辛味がピントピントでアクセントになっててウマイねんわ。最初の頃の食べてへんから亮太の成長ブリが伺えまへんがちゃんと成長しているようでε-(*´ω`*) ホッとしますなぁ〜。
ここの箸も(ととち丸と同じ)エコ箸に変ってます。滋賀拉麺維新会の店舗は、いずれ全てエコ箸に移行していくようで環境面もきっちりと考えてますね(^-^)。すぐ近くにact2があるのにこの人気は実力が物語っているのでしょうなぁ〜(^-^)。



大きな地図で見る