幻の中華そば 加藤屋@滋賀:大津市中央3


 鰹とおろしの冷やし麺


 ジュレ仕立て 730円












みやぁ〜んのなくなる前に来れますた(^-^;。雨の日だったこともあり、14時に先客6人とまずまずの入りですな。迷わずみやぁ〜んのゲソテイをちう悶www。
ビズアルは、キレイどすな。特にジュレがウツクシい(^-^)。みやぁ〜んが、まずわジュレと麺を絡めて食べてくれと。ちょっと麺がほぐれニクいな。ジュレを絡めて…、お〜煮干しがやんわりと効いててあっさりとウマイやん(^-^)。丼の底からかき混ぜて、底のタレが良く滲みているとこを食べると鰹が効いてウマウマ。おろしもぜぇ〜んぶ混ぜて食べる。大根おろしが大量に入っているためにやや水っぽい淫象になってもた(^-^;。オレ的には大根おろしは、半分以下でヨシ!もっと鰹や煮干しを感じて堪能したかったなぁ〜。
海老味噌もオツな悶ですよ(^^)。


 ミニライス 50円


最後に飯を入れて一味・塩ダレで味を調整する(^-^)。

ゲソテイの3つの中で一番加藤屋らしい夏のゲソテイですた(^-^)。


大きな地図で見る