ととち丸@滋賀:大津市大江6


 試作:あま塩゛つけ麺







ケフは晩飯が遅かったので、最後の客で入る。するとKTYのもり〜んが汗だくツユだくになりながらカレーラーメンと闘いながらカウンターに座ってますた(^-^;。つけ麺が食べたいモードだつたので、最後やしまぁええかと無理をお願いしますた(´ー`A;) アセアセ。食べたかった「節つけ」は、魚はなかったので無理っちうことで、あま塩゛ベースなら出来ると言うことでソレをちう悶www。よゐこはマネしないやうにね!ってか、大将が断るか…(爆)。
麺は、200gと追加メヌーを考えて控えめに(^-^;。この麺、なかなか冷たい麺としてウマイのよね(^-^)。コシもあって香りもよいし。つけ汁は、オイリーな加減からか麺に汁が絡まない(^-^;。汁だけ味わうとメチャウマイのになぁ〜。でも、久々のととちんのつけ麺で満足(^0^)。


 ミニ唐揚げ




野菜マシ、マヨでミニ唐揚げをちう悶www。これでミニよミニ!!以前は1日4キロくらいの消費やったんが、現在は12キロ以上の時も多々あるとか!!いつの間にか唐揚げ屋さんみたいになっとるがな(;^ω^)。
大将にMEGA唐揚げを上回る唐揚げが県内にあることを伝えた。で、負けず嫌いの大将が「ムネ肉やったら値段的にもウチで出来ますよ!」と(^0^;。あら、そーなん。ムテ肉ってそんなに安く出来るんや〜(^-^;。やはり肉の味は、モモ肉が一番ウマイからMEGA唐揚げが最強になるな(^0^)/。


大きな地図で見る