Kitchen OMUHICO@滋賀:長浜市元浜町







ケフは、ラーメンじゃ あ〜りません、オムライスです(^-^;。ラヲタ?の友人が長浜にオムライス屋さんをオープンするのです。その名も「OMUHICO」!ちょっとnicoちっくな?デザインですがご愛嬌(^-^;。そのプレオープン(7/27〜7/28ですた)に嫁と逝ってまひりますた(^-^)。到着したら店内カウンターから、物凄いラヲーラが漂っていますたぁ…(--;。さすがにオムライス屋さんっておしゃれでキレイですね〜。なんと?!このお店は、オムライス屋さんなのに麺茹で機があるんですよ!!ラヲタの心をついてますね〜、やはりラヲタだけに外せませんね〜(殴打。店内に怪すぅぃお祝いのオハナが(爆)。また一番下のコメントにワロヌ!
メヌーも豊富で、明太子マヨネーズの和風オムライス・ラザニア風なんたら(名前を失念しますた(^-^;)・シーサーサラダ・唐揚げをちう悶www。ていいん(何故か変換できない)に「これってピー○ン入ってる?」と聞くと「ラザニアには入ってますが、明太子には入ってません。なんなら明太子の方にも入れることは可能です」と…。余計なお世話じゃ〜〜〜o(`ω´*)oフ゜ンスカフ゜ンスカ!!


 唐揚げ


ここのんは、店主が大好きな?ととち丸インスパな唐揚げっす。肉質も柔らかく、味もととち譲り?の美味しさでばっちし楽しめます(^-^)。


 シーサーサラダ


酸味抑え気味のドレッシングがいいっすね。


 ラザニア風のオムライス



チーズたぷーりこんがりで超アツアツ(当たり前か(^^;)。うんうん、ケチャップライスで美味しいね〜。


 明太子マヨネーズの和風オムライス




玉子ふんわり。中のライスがちょっと黒いよ?(^-^;こんなのはぢめて!食べてみると…、う、う、(゜Д゜ )ウモォー!!ちょっとオレ的にカルチャーショック(^0^;。いやぁ〜、この和風テイスト溢れる黒いソースはホンマ美味しいわ〜。黒いソースの中身を教えてもらいますたが、なるほどなぁ〜と感心(^-^)。企業秘密なので教えられません(爆)。
これ、オススメ!ですが、あくまでもオレの味覚での判断ですので参考程度に(;^ω^)。でも、オレ的には*:.。.ニッコォォ(´^ω^`)(´^ω^`)(´^ω^`)ォォオォオ.。.:*。


 自家製ティラミス


なにやら大盛になってしまってしまってすいませんと、ていいん(何故か変換できない)さん(^-^;。ほ〜、軽くて甘さ控えめの生クリームっぽいっすね。オレ的には、もっとコテーとして甘さもある方がティラミスっちう感じにしてもらうのがええっすね(^-^;。
また、ここの店長は、梅酒が大好きなようでカウンターの上には、梅酒がずらり(と言っても6〜7本やったかな)と並べてある。店主の気分?かお客さんの好みを聞いて梅酒を出してくれるみたい。オレはじぇんじぇん飲まんので分からんけど、嫁はウマイと言うとった(^-^)。
なお、OMUHICOはJR長浜駅から徒歩5分くらいで、正式オープンは7/30(木)です。お近く方は、よろしくお願いします*1ヘ゜コ。
最後に、いつか近い将来にメヌー表にラーメンやつけ麺のメヌーが並んでいることを、私ぃ祈ってまぁ〜すぅ〜♪(殴打


大きな地図で見る

*1:。´・ω・)。´_ _