味蔵@京都:堀川蛸薬師上ル


 あじくらラーメン 600円


ミニピリ辛そぼろ丼セット 250円








久しぶりにこちらへ。玄関を開けると「おぃでやすぅ〜」とバリバリの京都弁のお母さんが出迎えてくれる(^-^)。バンドの練習前っちうことで腹ごしらえをせんとアカンのでごはん悶を一緒にちう悶www。
いいねぇ〜、このルックス!ラーメンの上にはとろろ昆布を敷き、かつおの削り節がこれでもか!と乗る。ネコまんまが好きなんでこういうのは大好きです!麺と鰹節を絡めて食べるとまたウマシ(^-^)。あっさり塩とんも美味しい。
そぼろって大抵カスカスの状態で乗っかってるのが多いようにイメーヂしていますが、ここは漬け込んであるそぼろと汁も一緒に掛けてくれるのでごはんに汁も絡んで美味しいっす。ピリ辛っちうほども辛くない(オレ的味覚)ので個人的にはもっと欲しいので卓上の一味で辛味アップ!(^-^)
でもね、ここは店内禁煙でないので喫煙者が店内に居るとまっことツラいのよねぇ〜(--;。せっかく美味しいのん食べているのに美味しさも半減半減半減…。オレは、店内禁煙を禿しくキボンヌしまつ!


大きな地図で見る