幻の中華そば 加藤屋@滋賀:大津市中央3

 平日昼限定


 きのこのつけ麺(茶漬け飯付き) 850円










お昼は相変わらず多いなぁ〜(^-^;。1玉バージョンは170gなので半玉増やして1.5玉(255g)でちう悶www。普通、夜にしかつけ麺を出していないのに何故出すようになったのか?それは麺がちょっと細めに#16したからなのだ。これなら短めの時間できてるからね。これも玉数が多くないのでこれからレギュラーにはならないから気になる人は早めにね!
味の方は、お昼にサクサクっと食べれる美味しさ(どんなんや?笑)。最後の茶漬けをスープ割をしなくても良いようにつけ麺にしては薄味に仕上げてあるので、スープ割をしないオレにとってはちょっと不満。しかも茶漬けめしが一緒に出されるから麺を食べ終えて「さか食べよう」と言う時に冷えている。つけ汁自体も冷めているので冷え冷え…、アツアツで食べたかった…orz。いくらお店の都合で一緒に出した方が楽か分からないが、もっと客側のことも考えてほしいぞよ(^-^;。まぁ、大将に伝えたので今後は大丈夫だろうが…(爆)。



大きな地図で見る