大金豚@熊本:熊本市下通







 大金豚のつけ麺(並:300g) 750円










コレもテレビで見て…(^^;。テレビではラーメンですたが、つけ麺があるなら食べてみやうとつけ麺の食券を購乳しますた。席について麺は「冷や」でちう悶www。カウンターは、個性的でカウンターの側面はタイル張り、テーブル面はコンクリートと変わってます。こんなんはぢめて(^-^;!ていいん(何故か変換できない)さんも威勢良く接客もいい感じ。カウンター上の調味料もいろいろ揃えてあります。茹で時間に10分ほど掛かる代物なので待ち時間が長いですな(^-^;。テレビで見た大将はおらず。
登場!うん、豚骨魚粉で濃厚っちや濃厚ですが、ヌルイヌルい、こりゃアカン(>_<)。味付けもアマいアマい。魚粉・擦りゴマなど入れるから余計甘く感じるのだらうなぁ(--;。
して麺は…、#10くらいの極太はいいが、カタいカタい。普通アツアツのつけ汁に漬けるとちょっとは熱で柔らかくなるのだが、汁がヌルいので何の変化もない!!ただカタいヌルいアマいだけツ!!しかも味付けの刻み海苔なんていらネ!メンマも塩辛くて、全体的にアンバランス!たいぶ期待ハズレですた。無難にラーメンにしときゃ良かったなぁぁぁぁぁぁぁと後悔。久々のオレ的の地雷。