マルイチ食堂@熊本:熊本市下通


 天草大王


 塩ラーメン 650円








これもテレビで見たのですが…ネ。テレビでは「いっぷくラーメン」ってところが紹介されていたのですが、その2号店が近くにありましたので寄ってみますた。天草大王って鶏のガラを贅沢に使ったラーメンっちうことでし(^-^)。ここは、テレビで見た大将がやってはりますた。ラーメンはこの塩ラーメンしかない潔さ(^-^)。麺は、たまご麺で太縮れ麺(180g)と中太ストレート(120g)から選べる。もちろん太麺でちう悶wwwしたのだが、何故同じ値段でこんなにも重さが違うんだらう??(^-^;
キレイに澄んだスープ。もっと天草大王のコクを出しているのかな?と期待したがそれほど濃くはなかった(^-^;。あっさりと安心して食べられるね。でも、ややゴマラー油が多い目か。そのせいでか「日清 出前一丁」を彷彿させる味わいがあったのも事実(^-^;。麺の縮れ具合もよくスープに絡みますた。チャーシューが甘めの味付けがどうもミスマッチに思えて仕方ない(^-^;。