無鉄砲@京都:木津川市梅谷

ケフは、これ狙いで(^-^)。久しぶりに朝から並びまして一人じゃ寂しいなぁ〜と思ってたら、後ろにたまたま友人が来てくれて開店時間までの退屈な時間が楽しい時間になりますた(^-^)。

着席したら目の前に「ニンニク醤油」のタレが入った入れ物がドカンと「これでも食えや!」って感じで置いてますた(爆)。

 味噌ラーメン 750円







限定の味噌ラーメンをちう悶する場合は、限定:正油ラーメンの食券を購入して店員(何故か変換出来た)さんがオーダー取りに来たときに「味噌ラーメンでお願いします」と伝えたらオケツですよ(^-^)。っちうことで味噌ラーメンをちう悶www。
やはりコレ目当てで来ておられる方がたくさん(^-^;。とんこつに比べて手間が掛りますので出て来るまでに多少時間が要します。出てきた時にふわぁ〜〜〜んとアゴ出汁が香るのが1つの特徴でアゴ出汁香る味噌豚骨!」ってのがイメーヂになります(^-^)。
とんこつにやや甘めの味噌を合わせて一味でピリリと味にアクセントをつけています。美味しいねんな〜(^-^)。基本的には味噌を好んで食べないのですが、これは頼んでしまいますね。麺は、がむしゃらで仕様している太麺でモッチリしてスープに負けていません。野菜もタップリありますし、チャーシューもコロコロしたのが美味しい。ヂツはこのチャーシュー、試作時はめちゃ塩辛くてダメ出ししたが、きっちり直してきましたね。*〜*〜*二⊃d(*´∀`*)b二⊃*〜*〜*
昼夜各15食なので「もぉないわな〜」と思われるのか、1巡目は良く出ますが2巡目からちう悶がなくなって余るときもたまにあるとか(^-^;。中盤でも閉店間際でも味噌ダレがあれば作ってもらえると思いますので、気になる方はチャレンジしてみてください(^-^)。



大きな地図で見る