ととち丸@滋賀:大津市大江6



 春の奇跡
 野菜の塩ちゃんぽん 800円







滋賀拉麺維新会と京都ラーメン店協会とのコラボが3/1より始まりますたが、維新会店舗は月曜日が定休日なので本日の火曜日からスタート!まず最初にこちらへ。この日のととち丸は、お昼は超忙しかったらしく、夜は静かだ(^-^;。春限定をちう悶www。
ドーーーンと来たよ!(^-^; こりゃ2杯目にキツいね〜。こちらもデフォは麺が200g、野菜が100gと大盤振る舞い!こちらのちゃんぽんは定評があり、今回の麺を活かすために塩でえ味を整えている。麺が「桜の香り麺」と麺をイヂってあるのだ!色合いがちょっと濃い目になっているので桜らしくないのが残念かな(^-^;。是非、桜の香りを感じつつ、春野菜でヘルシーに食べていただきたい(^-^)。



大きな地図で見る