ととち丸@滋賀:大津市大江6


 本日限定
 春の香りの潮らーめん 900円
 筍ご飯付き











ケフは、ウシオだぁ〜!!ってことでげうれつ覚悟で行くと、雨が降っているせいでせうかすんなり乳店しカウンターに着席。ちょっと肩透かしや(^-^;。ケフは、これ以外のメヌーはないのでちう悶wwwの必要がない(^-^)。
ビジュアル的にはいつもと変わらないのだが、ケフのスープは鯛出汁に鶏も入ってますた。っちうことで、いつもと比べると魚だけのスッキリ感が弱く、鶏出汁でまぁるくなってまし。悪くはないですが、個人的には魚のみのスッキリしたウシオの方が好きだな(^-^;。ケフの目玉の1つに「春の奇跡」で使っていた桜麺を合わせていることにある。前回の時よりも若干細くなってる感じがするが、あっさりスープにもいいね(^-^)。
具材も凝っててワンタン・タケノコ・麩など、「春の奇跡」よりも春らしいビジュアルになってますな。ワンタンも味付けを極力抑えた具材本来の味を重視したもの。旬のタケノコも柔らかくて素材の味を活かしている。麩は彩り鮮やかに演出してます。一緒に提供される筍ご飯もしっかり炊き上げてあり、美味しいっすね!

 和風焼飯




本日の裏メヌー。にゃるほど!和風とはこう来るか?!おいちい(^-^)。

材料高騰のため、4/20から若干(20〜30円程度?)の値上げをされます。仕方ないですよね(^-^;



大きな地図で見る