ラーメンのぼる@石川:金沢市窪




 ベジつけ麺(1玉) 750円







つづいてこちらへ(^-^)。今流行のベジポタがあるのでちう悶www。あとでライスをたのむので、1玉180gでいいしょ(^-^;。
麺は、#14くらいのやや縮れで粉の香りもなかなかでし(^-^)。つけ汁は、ベジポタかと思ったらポタージュのようにドロッとしてなくてサラッとタイプ。で、野菜が1cmくらいに刻んであり、まだ形が残っていて面白いね(^-^)。
お酢も用意してくれますが、使いまへん(^-^;。

 ライス+ミニチーズ 100円


食べ終わったつけ汁に、ご飯とチーズを入れてレンジでチン。そのあと、ガスバーナーでチーズの表面を炙って出来上がり〜。これも美味しい。女性に人気出るやろな、これは(^-^)。

残念なことに、いつの間にか「さば寿司」が亡くなったのがトテモ悲しい(;_;)。さば寿司喰う気マソマソやったのになぁ〜。金沢は、新鮮な魚貝類が手にはいるのか、さば寿司を出してもほとんど出ないらしい(^-^;。福座でも同じ理由で出していないとか。



大きな地図で見る