麺八@滋賀:栗東市安養寺

 本日最後
 滋賀野菜とカレーつけ麺
チーズトッピング
アイスコーヒー(食後ドリンク)






本日で一旦こちらでの営業を終わるっちうことでココでの最後のカレーを食べに来た。店主ブログによるとケフのカレーはスペシャルカレーだとか、どんなんやろ〜ワクワク。お昼のゴールデンタイムは杉てたので座り放題(殴打。最後っちうことで滋賀野菜とカレーつけ麺のチーズトピで辛さは3辛でちう悶www。
1品増えると豪華に見えますな(^-^)。まずはチーズをつけ汁の中に入れてトロトロに溶かすのだ。麺は置いといて(爆)、ケフのスペシャルカレーは、牛肉をふんだんに使っているとのこと。いつもより牛脂系の脂の甘さがあり、いつもに増して味の層が厚くて深みのある味わいになってます。辛さも3辛にしてもらったけど、旨味も辛さに負けずに追従してました(^-^)。やはりエエ材料を加えることにより、相乗効果がありますね(^-^)。野菜をちょっとずつカレーにつけて食べる。フツウならサラダにして出すところが多いけど、ココみたいにキャベツ・ブロッコリーなどを蒸して温野菜にしてカレーにつけて食べるのも美味しいですよねぇ〜(^-^)。チャーシューは豚と鶏がありますが、ケフは豚のが特に美味かったね。いつもなら残ったつけ汁を追加したライスにぶっかけて食べますが、ケフは後の予定のためにやめておく(爆)。
ケフで一旦閉店されるけど、必ず復活すると店主が話しておられたので、ソレを信じて待ちましょう。早期の復活、お待ちしています!(^-^)



関連ランキング:カレーうどん | 手原駅