鳥そば 真屋@岐阜:大垣市熊野町

 期間限定
 アゴの冷やしだしそば 830円






到着時にお待ち8人。先週は運悪く、このゲソテイにありつけなかったのでリベンヂ。なければ鳥そばを考えてましたが、ケフはありましたよ〜(^-^)。ゲソテイをポチッとしてちう悶www。
アゴのエエカホリがふんわりと。スープは、冷たい中にアゴ出汁がビシッと決まっており、レモンの酸味との調和がアクセントになっている。中心部にある白い物体は、山芋かなと思ったら崩した豆腐が入っているのね。なんとも意外な組み合わせで悪くない。麺は、18番くらいの平打ちで、水でしっかり〆られてしなやかながらもコシのある美味しい麺でした。少し燻製された感じのあるチャーシューも美味いし、茎ワカメのしば漬け風なのも面白い具材でした(^-^)。終わるまでに食べれて良かったっす♪



関連ランキング:ラーメン | 荒尾駅