白頭鷲(はくとうわし)@滋賀:守山市横江町

 つけ麺 780円








4/12にオープンしたこちらへ。元々10年ほど前にラーメン大門ってお店がやってたところですね。その後、定食屋になって今回のオープンですね。他からの話によると、店主は関東から来られてラーメン自体は全て独学で、しかも自家製麺と来ればラヲタが黙っていませんね(爆)。食券制でケフはつけ麺の食券を購乳してちう悶www。で、水はセルフなのですが給水器?の水の出が悪くて時間がかかるコト請け合い(爆)。店主は、一人で全てをこなしています。さてさて、どんな悶が出てくるのか、楽しみ〜。
麺は、12番の極太で香りはあまりないが、程よいコシがありなかなかヨロシ。量は並で300g。よく勉強しているやうで水気も残したままで絡まずすくえるのもヨシ。つけ汁は、またおま系の濃厚魚介(^-^;。結構煮干しのエグ味が感じられますゎ。高倉二条のテイストでんな。メンマは穂先メンマ、チャーシューは巻きバラですが味が濃い!もっと肉の味を残してくれ!(^-^; でも、独学でしょっぱなからここまで出て来るのは後々楽しみか(^-^)。



大きな地図で見る