梅花亭@滋賀:長浜市大戌亥町

 つけ麺 890円











ホンマは、油そばを狙って行ったのですが、ケフは忙しいうえにバイトが臨時休業して手が足らなくてちう悶wwwできまへんどした(´Д⊂グスン。なので、つけ麺とじゃこ飯をちう悶www。
つけ汁は、豚骨ベースで鶏も入っているのでトロンっとテロテロ感が増して、麺に絡みやすくなってます。若干塩気が多いのが気になりますたが、許容範囲でごじゃります(^-^)。麺は、ややボソッとした感じでありましたね。もうちょっと噛んだ時のモティっとした弾力があるともっと魅力的な麺になるじゃないかな(^-^)。
具材をキレイにまとめていますよね、これだけでも食欲が湧いてきます。生ハムちっくなレアチャーシューの美味しいこと。大根は、シャキッと歯応えがあって甘く箸休めにいいでつね。メンマ。この切れ目がスンゲー細工してあります。ちょっとオーヴァー気味かなとも思いますが(^-^;。そして、ケフのはスンゲーアマウマ(--;!しかもコリコリ食感がなっちんぐ!シヨツク(--;!!
食べ終わって店主に話すと思い当たるふしがあるっちうことで、すぐに改善したそうな。メデタシメデタシ(^-^)。

 じゃこ飯 450円



じゃこも紫蘇と和えてあってご飯も美味しいのだが、コスパ的に悪いね(オレ感覚で)。



大きな地図で見る