つけ麺 きらり@京都:京都市伏見区東浜南町






 キラキラつけ麺(並) 790円












5/16にオープンしたこちらへ。駐車場は、店の奥に2台分ありまっせ、これポイント高い(^-^)。店内に入り、食券機を見ると…あれ?!メヌー名が早くも変わってるやん(^-^;。以前は、キラキラ・ギンギラ・ピカピカやったのが、キラキラ・キラキラスペシャル・ピカピカになり、つけ麺の麺も平打ち・極太と選べたのがなくなってましね(^-^;。聞くと名前がややこしかったのと極太では9分と時間が掛かるのでちょっと細く太麺くらいに変更したそうでつ。基本のキラキラつけ麺の食券を買ってちう悶www。
つけ汁は、濃厚魚介の「またお前もか」系ですな(^-^;。特徴?と言えば、香ばしい香味油かな。麺は、ちょい柔い&水分切り杉(^-^;。丼の底にスノコが折角敷いてあるから、もっと水分残したらええのに。切り杉るから、麺を引き上げる時に麺が乾燥して来て絡まってくるのよね(^-^;。
このチャーシューとメンマ。どっかで記憶ありませんか?レアチャーシューじゃないですけど。メンマにもきっちり仕事してありますし(^-^;。



大きな地図で見る