風火なかまる 栗東店@滋賀:栗東市高野

 季節限定
 カレーつけ麺 850円









何にしやうかとふと見上げると季節限定はカレーつけ麺とな。ほいで、これとごはん悶をちう悶www。
ほー、具材が多いのね。見た目も豪勢に見えるw。白身魚フライ・かぼちゃとなすの素揚げ・半熟煮玉子・かいわれ大根が入る。麺は、16番くらいの縮れ麺で、相変わらず麺の長さが長いっすね!麺の〆方もいい感じ。なんやけど、水分切りすぎなところもあり、麺がほぐれニクイ(^-^;。つけ汁は、タレ強めで背脂も浮いてやや濃厚でオイリー。カレーも甘味が前に出て来るタイプで辛さは控え目。で、追加で唐辛子をもらって全部投乳(爆)。オレ的には、麺が弱く感じます(^-^;。

 試作:めん玉からごはん 550円



これは、ここの「めん玉ごはん」に唐揚げをプラスした賄い丼っすね!だから正式メヌーには載ってないのでご注意くさいw。
気になった方は、ちう悶出来ますが忙しい時間帯など断られる場合もありますのでご承知くださひネ(^-^;。



大きな地図で見る