ととち丸@滋賀:大津市大江6

【お知らせ】
7/20(火)の夜限定で「節割りラーメン」の煮干し版「にぼ割りラーメン」を20食提供されます。美味しいですよ!


いろいろ変更がありますたが、夏のメヌー(昼限定)がやうやく固まりますた。各冷たいメヌーは、曜日により変わりますのでご注意ください。

 平日昼限定メヌー
 冷たいまぜそば 850円








約10分もかかる冷たいまぜそばをちう悶www。
麺も200gと具材も豪快に乗ってボリュームたっぷりですなぁ〜(^-^)。透明のヤツは、煮干しゼリーなんですよ。具材を豪快に混ぜて、いただきますッ。
山芋も入ってるから粘り気もあり、煮干しのさっぱり感があって美味しいね。食べているうちにいろんな具材の味が代わる代わる味わえて面白いっすね!
今回は、温泉玉子が切れて生玉子にしてもらいますた。デフォは、温泉玉子ですが、生玉子が良ければちう悶www出来ますよ(^-^)。

 小ライス 100円


麺を食べ終わると、結構な量の具材が残ります。これだけ食べるのもちょっと味が濃い感じがするので、ライスを追加ちう悶www。
オンザライスでライドオーン!とごはんの上に乗っけて「残り丼」(そんなのない〜!)で食べますた。これがまたイケるよ(^-^)!

【お知らせ】
7月19日(祝)通常営業
7月20日(火)臨時営業(21時迄)※通常なら祝日の振替休日
7月21日(水)通常営業
7月22日(木)通常営業
7月23日(金)通常営業
7月24日(土)通常営業 「節割りの日」ですが21時迄
7月25日(日)臨時休業
7月26日(月)定休日
7月27日(火)臨時休業かも?(決まり次第お知らせ)
7月28日(水)以降平常通り



大きな地図で見る