麺屋風火 中○(なかまる)@京都:山科区御陵中内町





ポニョ店長が9/○に大津駅近くに「麺屋レノン」と言うお店を新装開店する(^-^)。最初は、9/1にオープン!!と書いていたのだが、気の弱いポニョ店長が不安になって”多分”○日にと変更したのである(爆)。でも、楽しみだね!!乞うご期待!!

 風火なかまる1周年記念コラボ
 にぼ豚骨 800円










続いてこちらへ。ここは1周年記念で煮干しの使い手である加藤屋@大津市と「奇跡のコラボ」をヤルっちうんでバイクを走らせるも、やはりげうれつ。20人ほどの待ちですた。けど、回転が遅くて時間がかかる(^-^;。まぁ、一人で待っているんはなくて3人で待っているからあまり苦にならない。げうれつで待っている間ににぼ豚骨に野菜増し・ニボブラ(煮干し背脂)増しでちう悶www。
正直思っていたよりもウマかった(^-^;。ポップで「煮干しがすごいんです」とあるけど、そんなに煮干し来んやろ思ってたら、煮干しキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! って感じどした、侮った(^-^;。煮干しを入れてある分、豚骨もマイルドで美味しい。まぁ、ハイミーは仕方ないけど(^-^;。ニボブラもええねんけど、出汁殻の煮干しはオイチクないっ!!この長い麺は、好きやわ(^-^)!食べ応えもあるし、スープとの絡みもヨシ(^-^)。

こりゃエエ方に裏切られたなぁ〜(^-^)。この「奇跡のコラボ」を実現したお二人さん。



大きな地図で見る