麺坊ひかり@岐阜:岐阜市柳津町蓮池

 寅゛〜DORA〜(小盛) 800円








超久々に訪問。13時杉に到着するも駐車場も空きが1台のみ、ラッキー!よー流行ってますな。外待ち3人でしたが、入れ替わったタイミングだったのか30分も待つ。平日でも大変人気です。狙っていたゲソテイの知花は売り切れ(;´д`)トホホ。仕方ないのでスタンダードな寅゛の小盛(200g)の食券を買ってちう悶www。オレのちょっと前のシトが知花食べてた。タッチの差だった模様(>_<)。
つけ汁は、アツアツにして酸味・辛味なども程良く入った正油味。濃度もそんなになく食べやすさを重視したものでしょうなぁ。麺は、12番くらいの極太縮れ麺でややカタメかな。名古屋で流行りのガチガチの麺じゃなくて良かた(^-^;。ブロックチャーシューもなかなか。けど、メンマがこの細いのは個人的に好きじゃないな。もっと歯応えがないと(^-^;。
さて、この夏ゲソテイの知花は今月中にいただけるかな〜?(^-^;



大きな地図で見る

麺坊ひかり ラーメン / 西笠松駅柳津駅
★★★☆☆ 3.0