俺のラーメン あっぱれ屋@京都:城陽市奈島下小路

 こくまろしょうゆ 700円











続いてこちらへ〜。2時からつけ麺の第2弾の販売を開始されるのです。2時杉に到着しましたが、中待ち7人くらい。しばらくして着席。つけ麺もまだ残っているやうでしが、目的はラーメン!!いつもは、「こくまろしお」なんですが、ケフは「こくまろしょうゆ」をチャーシュー別皿でちう悶www。
ををっ?!いつもよりもスープがドロドロで、いつものまろやかさがないね(^-^;。スープが終了間際だからな煮詰まったのでしょうかね〜って感じどす。いつものサラッとしたまろやかさがなくて残念ですたが、美味しさは健在ですので(^-^;。麺は、いつもながら独特な感じで美味しいね〜。チャーシューもメンマも端正込めて作られているのがよく分かり、美味しい〜(^-^)。

ケフ、はじめて気がついたのですが、椅子の脚。オープンされて1年半くらい経つのに椅子の脚がピッカピカ!!普通1年半も経つと傷がいっぱいで曇っているのが普通なんですが、鏡のようにピッカピカやねん!聞くと、奥さんがいつも磨いてらっしゃるとか。頭が下がりますね(^-^)。みなさんも一度ご覧くださいませ。



大きな地図で見る

俺のラーメン あっぱれ屋 ラーメン / 山城青谷駅山城多賀駅長池駅
★★★★ 4.0