つけ麺専門店 無極@東京:中野区丸山














いやぁ〜、やうやく来れますたぁ〜(^-^)。カウンターのみの店内は、席によっては後ろが通りにくいところもある(^-^;。2階への階段のとちうに「あっぱれ屋」の花がありますた〜。
つけ麺は、並盛り約200g、中盛約280gが800円で選べるのね〜。しかし、味玉の2個とか4個とか頼むシトいるんかなぁ〜(^-^;。
基本は、女性陣だけでやるらしいのですが、最初は男性も補助でいるらしい(^-^;。女性陣も東京だけあって?国際色豊でいろんな国の方が働いておられる。言葉や文化の違いなど教える方も大変だとか…(^-^;。がむばっていただきたい!

 つけ麺(並) 800円








麺は、無心よりも1つ上の12番で出している。うんうん、コシもしっかりあって風味豊かで美味しいね〜。つけ汁は、無心よりもしょっぱめで汁の量が多い。提供する前に炙って作る短冊チャーシューがこれでもかっちうくらいターンと入ってますよ〜(^-^)。しかも、チャーシューがウマいっ!
最後に滅多にしないスープ割りをお願いしてみた。ポットは、座席の後ろに置いてありますがセルフではなく、ていいん(何故か変換できない)さんに言うとやってくれます(^-^)。



大きな地図で見る

つけ麺専門店 無極 つけ麺 / 野方駅都立家政駅沼袋駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0